スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

head equipment for x1.17race

自分がVanilla装備と思う装備郡の頭装備について、x117race用に合わせてみました。
それをModにしてみました。
もしかしたら認識違いで、Vanilla装備じゃないかもしれません。
Vanillaと一緒で装備すると髪が消えます。また、egmファイルはVanillaのものを流用しました。

※見たことが無い装備のSSが含まれる可能性があるので、微妙にネタバレ注意です。

微妙に手抜きス(´・ω・`)
 



ファイルはこちら。SkyDriveアカウント作ってみました。
ダウンロード数とか見れたら需要とか判りそうで便利なのですが、そういう機能は無い様子。
まぁ逆に見えないほうが、数字に囚われなくてイイかも知れないなとも思ったりです。

↑放置しすぎて消えてしまったようで、4sharedに再UPしました。(2012/1/24)

一応下記にも目を通して頂けると嬉しいです。
以下、思った事とか個人的な言い訳とかです。
 


[前置き]
私はVanillaの装備が結構好きです。
でもx117Raceで装備すると髪消えるわ、頭はみ出すわで残念!です。
「頭装備は使わない。」そう考えていた時期が私にもありました。

世界観など細かく拘る人ではないと自分では思っていますが、
Cyrodiilに合わせて作られた装備であることから、最も溶け込んでいる装備郡と思います。
全身をシリーズ装備で統一すると、なんだか雰囲気が出るような気がします。

「頭装備も着けないと雰囲気出ない・・・」 とか 「暗殺者なんだから顔隠さないと!」とか、
ゲームの楽しみ方も十人十色、ロールプレイも色々です。

という訳で無いよりはあった方がいいですし、Vanilla装備イイ(・∀・)YO!という布教も兼ねて、
倍率調整した装備郡を適当にChestに詰め込んで配置しただけのModです。
例によって難しい事はしていません。egm作成も今回はサボり ゲフンゲフン。

自分が使いやすい、楽したいという前提で作っているので、ゲームバランスなどを考慮していません。
設置したChestに、ダンジョンなどで拾えるようなエンチャント装備も一式揃えました。
これはVanillaの該当頭装備を手に入れたら、倍率変更した物と交換するという、
ごく個人的な「自分ルール」の元に設置していたりします。
有用な装備も含まれますが、難易度調整は個人に委ねるのです。


SS載せて置きます。
Catalog01.jpg

Catalog02.jpg

Catalog03.jpg

location.jpg

蛇足。
Oblivion 2009-09-16 23-17-04-75.jpg


以下、メモ的な何かです。
 


名前が違うだけで、見た目が同じ装備が幾つかあります。
ロールプレイのエッセンスとしてお使い下さい。
Black Hand HoodとBlack Hoodは同じグラフィックですが、Necromancer's Hoodは微妙に違います。

アイコンがOrcichなのに、女性が装備するとChainmail helmetになる装備がありますが、
これはVanillaの仕様です。間違っているわけではないですよ。たぶん。

ID:x117BloodwormHelm25
Name:Bloodworm Helm x117
クエストアイテム属性を外しました。

ID:x117ImperialDragonHelmetLight
ID:x117ImperialDragonHelmetHeavy
Name:Imperial Dragon Helmet x117
設定されていたScriptを、MQDragonArmorScriptから、NONEに変更してあります。
取得した時に、装備取得クエストが完了になってしまうのを防ぐためです。

ID:x117TGGrayFoxCowl
Name:Gray Cowl of Nocturnal x117
こちらも設定されていたScriptを、TGGrayCowlScriptから、NONEに変更してあります。
これは私が楽したいからです(´・ω・`)すません。

ID:x117UniqueClothingHoodDruid
Name:Cowl of the Druid x117
Vanillaでの当装備は、World Model(地面に置いた時のgnd.nif)が胴の部分に指定されています。
当Modでも同様の設定になっています。

ID:x117PitHelmet
Name:Pit Helmet x117
Vanillaでの当装備は、Health設定が0になっており、常に壊れた状態になっています。
当Modでも同様の設定になっています。


もっと細かく凝った設定を考えていましたが、今回は保留にしました。
例えば、シーフギルドアジトのどこかにGrayCowlを置く等、実際にクエストを進めていく上で
取得できるようにするといった感じです。
クエスト関係を100%把握出来ていなかったりするので、欲を出さずに適当に配置しました。

コメントの投稿

Secre

バニラ(´∀`)イィ♪
中々可愛らしいですねえ。
モデルさんが良いのも理由だとおもいますが。(ノ´∀`*)カワユス
こうして見るとシュールなのモノもあるんですね。
アンバランス感も素敵です。。

>>つやつやさん
こんばんは、コメント有り難う御座います!
バニライイですよ!(・∀・)
世界観に良く溶け込むというか、ただ単に見慣れているだけだったり?w
個人的には赤色の高級フードが、某オンラインゲームのバーミリ○クロークが思い出され、
ちょっと好きです。(参考SS1枚目、中段右端)
Furの帽子も形が可愛らしいなーと思ったり。(参考SS2枚目、中段右から2枚目)

>モデル
有り難う御座います!そう言って頂けると嬉しいス(*´ω`*)

>シュールなモノ
あ、ネタバレへの配慮を忘れていた事に気が付きました。すみません。
バニラをプレイしていても、鉄仮面にはまだ普通に出くわしていなかったりします。
(参考SS3枚目、上段左から2枚目)
これ、Modの追加クエストで初めて見たのですが、思わず噴出したのを覚えていますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまさらオブリビオンを始めてみた者ですが、
SkyDriveがリンク切れみたいです。

お手数ですが、再UPお願いできないでしょうか・・・

はじめまして。
これからオブリをやろうと考えていまして色々ブログを拝見させていただきました。

こちらはリンク切れのようです。

お時間のあるときでかまいませんので、再アップをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年3月の非コメさんへ

折角のご要望にこたえられず、まことに申し訳ないのです。
しかし、ご自分で解決!されたようで結果オーライなのかなと考えている次第です。


さてさて。
少し久々に、懐かしさもあいまって、何かコメントをさせていただきますれば。

続編であるSkyrimのMODも、だいぶ煮詰まっている頃合と認識しているのですが、
いまだにOblivionのプレイヤーさんが精力的に活動されている様子をうかがい知り、
長く愛されるゲームタイトルってすごいなあと、再三にわたり思い知る次第です。

こんな僻地と思わしきBlogに、いまだ人が訪れてコメントを残されていく・・・。
驚きを隠せませぬ。(;´'ω'`)
ワタクシが活動していたのは2009年のことで、既に7年?が経過しているのです。
自分も随分歳取っちゃいました・・・。

自分の活動は、創作には遠く及ばず、作業的なMOD作りしか出来ていなかったので、
時々ある要望の殆どは、リソースや時間短縮あたりが主な目的なのかなと思っています。
でも、ま。それでも必要とされるのは、少し嬉しいのです。
自分の過去の活動が好評のような気がしまして。

割と日が近いコメント投稿でしたので、今日から少しの期間は、ちょくちょく自Blogを見てるかもしれません。
稀にある要望も、どれくらいの需要か判らないですが、気が向いたら対応するかもです。
ただまぁ・・・このコメント書いてるのが4月1日なんですよね(;´∀`)



自分が遊んできたゲームタイトルの中でも、
Oblivionは数ヶ月単位で熱中できた、今思えば数少ないタイトルですねえ。

老いたからか、熱中できるゲームが少ないと感じる今日この頃です。
ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。