

久々の起動。

久々にオブリを起動して、ちょっと遊んでました。

寄り目ModのVer0.5と、Ver0.6の3種類を比較してみたり。
Shadow-Walker ver2.0 を着てRomuska Fantasy Store に観光に行ってみたり。

色んなModが日々作成されていますが、気になっても試せないものもチラホラ。
なるさんの調整されたx117Race++も気になるのですが、未だ試せていない状態です(´・ω・`)

tonaさんのShadow-Walker for HGEC ver2.0
VanillaBeansさんのRomuska Fantasy Store
てんのーじユキスケさんのYorimeMOD_v06
 



久々にSS撮るなぁw
アンチエイリアスとか、異方性フィルタリングが正常に掛かっているのか良く判らない感じです。

装備:服 tonaさん作のShadow-Walker for HGEC ver2.0
Oblivion 2009-11-23 12-27-21-57
このSSでは判り辛いですが、細部まで丁寧に造り込まれています。
そのため少々重いかもしれません。私のオブリ環境が悪いor脆弱なだけかも知れませんが。
あと上記SSですが、何となく季節的に寒そうなイメージと個人的な好みの問題により、
お尻部分を少し改変して、スパッツにしています。
KM尻も素晴らしいのですが、自分の好みを優先してしまいました。


VanillaBeansさん作のRomuska Fantasy Store v3.1x to 3.2ac
Oblivion 2009-11-23 12-07-33-73
つい先日、天空の城ラピュタが放送されていたようですが、観れませんでした。
残念ながらちょっと忙しかったです。
いつでも観れるように中古DVDでも良いから欲しいのですが、人気あるだけにちょっと高めです。

Oblivion 2009-11-14 17-11-50-98
エーテライトが追加されています。ワープ装置です、移動が少しラクチンになっています。
アニメーションしていて綺麗です。

あっぷる神殿建設予定地にも少し足を運んでみました。
Oblivion 2009-11-23 12-10-26-48
何故か脳裏に浮かぶ単語、『魅惑の小部屋』
「きっと美味しい林檎が山盛り詰まっている!」 なんて事を妄想してみたり。
リアル季節も林檎の美味しい時期ですね。買出し行くと必ずと言って良いほど買ってきます。


てんのーじユキスケさん作のYorimeMOD_v06
比較用にgifアニメ作ってみました。
YorimeCheck.gif
微妙な変化ですが、確かに違う気がします。
Ver0.5 → Ver0.6x100(上目軽減版) → Ver0.6x090(三白眼) → Ver0.6x110(大きめ)
の4枚でアニメーションしています。
何となくで自分はVer0.6x110をチョイス。気分で換えるのも良さそうです。
 



ちょっとした雑記。 
随分前の事ですが、Knights of the Nineを攻略しました。
ボキャブラリーの無い感想ですが、面白かったです。
これで一通り持っている公式部分を遊んだのかな。
まだ手を付けていない大型Modと呼ばれるものもありますし、まだまだ遊べそうです。

この記事を書くにあたり、久々に自キャラ(Ringo)のフェイスを見ましたが、
なんだか違和感を感じました。
ここ暫く靴ばっかり弄ってて足元ばかり見ていた所為かも知れませんが、
何か口元とか鼻がオカシイとか、そんな感じの違和感です。
暫くしたら見慣れましたが、キャラメイクにもまだ先があるような気がする事を実感。
納得したはずなのになぁ。

結局、今週はBlenderはおやすみになりそうです(ノ∀`)

コメントの投稿

Secre

おじゃましまーす。

凄い!!! アニメーション使ってるwww((((・◇・*))))
分かりやすい比較ありがとうございます。

そういればKnights of the Nine.....海中ダンジョンのところでつまっとります....。

Re: おじゃましまーす。

ラッシャイ、ラッシャイ! 深夜のテンション(゚∀゚)
YorimeModの比較Gifアニメは、比較画像の加工中に思いつきで作ってみました。
横に並べただけよりも判りやすいかなー とw
効果があったようで、嬉しいです(*´ω`*)

> そういればKnights of the Nine.....海中ダンジョンのところでつまっとります....。
どうしても判らなくなったらWiki見たりですかねー。
だいぶ記憶が薄れてきて確かではないのですが、Modの競合の影響か何かで、
海中ダンジョンで進まなくなる事があったような。
KotNのロード順を一番下にする事で回避した記憶があります。

単純にMod弄りを優先してて詰ってるって事なのかも知れませんがw

おじゃましもす。

Knights of the Nine やり忘れてた・・・!

>久々に自キャラ(Ringo)のフェイスを見ましたが、なんだか違和感を感じました。

過去に作った作品に対して、改善点が見つかる。
なにかを生み出す作業において、単純にレベルアップした時に感じる錯覚だと思ってます。

とくに時間を置いてみると感じたりしますよね。

ぼくの場合、作成中はこれで完璧!と盲目になり
納得していることがよくあるので、気をつけてます。


ただ、ringoさんの造顔はとても好印象、といいましょうか、
完成度が高い、といいましょうか、”こだわり”の部分のセンスでしょうか、
他人(ぼく)から見てとてもwooohoooo!です。

Re: おじゃましもす。

>>E&Pさん
こんばんは、いらっしゃませー!

> Knights of the Nine やり忘れてた・・・!
折角持っているのにプレイしないのは勿体無いですよw
Modderの方にありがちな、Mod作成が楽しくてゲームをプレイしないという、
ちょっとした共通項話の1つですねw
皆が皆、そうだとは言えないですが多いと思います。

> >久々に自キャラ(Ringo)のフェイスを見ましたが、なんだか違和感を感じました。
> 過去に作った作品に対して、改善点が見つかる。
> なにかを生み出す作業において、単純にレベルアップした時に感じる錯覚だと思ってます。
> とくに時間を置いてみると感じたりしますよね。
>
> ぼくの場合、作成中はこれで完璧!と盲目になり
> 納得していることがよくあるので、気をつけてます。

コメントを読ませて貰って、なるほど確かになぁと思いました。
自分がLvUPしているかどうかは一先ず置いといて、
Mod作成を、楽器の演奏や絵を描く事に例えれば、最初は良く判らず鳴らしてみたり、
何となく線を引いてみたりから始まります。
それが段々上手くなって曲らしくなったり、納得できる絵になったりと。
上手くなった時には、最初全然出来なかった時に「こうしたらもっと早く上達したかも」
とか、そういった考察が出来ますね。
視点を変えると違って見えるというのもよくある話です。

モノを作り上げていて、その完成の時にはやはり達成感がありますよね。
なんだか良い瞬間というか時間と言うかw
そこに落とし穴があって、また絵の例え話ですが、後から見たら一箇所色を塗り忘れてた とかw

> ただ、ringoさんの造顔はとても好印象、といいましょうか、
> 完成度が高い、といいましょうか、”こだわり”の部分のセンスでしょうか、
> 他人(ぼく)から見てとてもwooohoooo!です。
有り難う御座います! 嬉しくなっちゃいます。


さてさて、あまり効率よく仕事を出来る人ではないのでちょっと残念な時間配分になっていますが、
頑張って遊ぶ時間も作りたいところですw
ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
