スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

x1.17Race(x117Race) 髪型の追加方法 その2

記事作成に慣れていないため、少し区切りながら進めさせて下さい。

では続きの作業を進めます。
作業用Modファイルのフォルダにコピーした髪型ファイルを編集して1.17倍します。
 作業にはNifSkopeを使います。


※なんとなく、アカマイ機能を使わない設定にしています。
アカマイ:記事の表示を早くするが、強制的に広告が入ります。
記事の表示が遅いなどあれば設定を変えることも考えるので、意見を下さい。

また、間違いなど発見されたらコメントをお願い致します。



続きを読む

スポンサーサイト

x1.17Race(x117Race) 髪型の追加方法 その1

[まえがき]
この記事を書いている時点での、私の自キャラは、
x1.17Race(x117Race) Modで追加される Mitzha という種族です。

簡単に説明しますと、頭部のサイズを1.17倍した背の低い種族です。
このModで追加される種族は他にも「Archaic Elf」「Kunne」と言う種族があります。
この2つの種族も背が低いです。

頭部のサイズを変更している稀な種族なため、一般的な他の種族で使える髪型が
綺麗に反映されません。
頭部が1.17倍されていますから、通常種族に合わせた髪型だと髪から頭がはみ出ます。

x1.17Race(x117Race) Modのデフォルト状態で、いくつか使える髪形がありますが、
それら以外の髪型を使いたいと思ったのが事の始まりです。

出来るだけ判り易いように書いたつもりですが、ご期待に添えなかったらすみません。

普段使わないアプリケーションを使うので、難しそうに感じられるかも知れません。
通常のModを追加する手順とは異なり、慣れるまでは壁に感じられるかも知れません。
ですが、慣れれば簡単ですので、作業をする時のヒントにでもなればと思います。

作業に関して、こちらのサイトを参考にしました。
イワンの屋根裏さん


では本題に入ろうと思います。

続きを読む

ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。