スポンサーサイト


オブリ、プレイ暦

私のプレイ暦のメモです。
クエストのネタバレっぽい表記もあるのでご注意くださいませ。

2009/05/13 6:30頃
文字だけで物足りない気がしたので、SSを追加してみました。

Oblivionのプレイを開始したのは2009年の1月頃です。
この記事を書いているのが5月中旬なので、約4ヶ月過ぎた頃ですね。

初プレイ時はキャラ用フェイステクスチャを弄った位で、Modはそんなに入れずにプレイ。
適当にクエストこなしたりしてLv28位で、Kvatchの奪還まで進めましたが敵が強くて一度挫折。
NPCで死人を出したくなくて、ちょっと心が折れました。
こんな感じのキャラです。
1stキャラ.jpg
種族はBreton。
気になったら都度Showracemenuを開いて顔を弄るので、インベントリのSSの目の色が違います。


2ndプレイは種族Modを追加し、x1.17Race Modでキャラを作成。
ここでRingoのフェイスを作りました。

自キャラのLvと敵のLvが連動という事を知り、メインクエストをLv1桁台でクリアしました。
一番スキルが高かったのは確かHand to handでした。気が付いたら格闘家プレイ・・・w
Kvatch奪還では、NPCが死んでしまうのを防ぐ事を、諦めた気がします。
Bruma防衛戦では、バウルスさんとジョフリさんを生かすために何度もやり直しました。

チート的な装備Mod、便利なModも殆ど入れずにプレイしていた気がします。
クリア後、あの人が居なくなり「何か寂しいな」と、3rdプレイへ移行します。

過去のRingo.jpg

3rdプレイ開始後、少ししてx1.17Race Modに髪形を追加しました。
上のSSの右が色々試してみていた頃です。
色々と見てみた結果、今の髪型に落ち着きました。

Oblivion 2009-02-18.jpg


3rdプレイでは主にギルドクエストを進行。
キャラのフェイス、種族は2ndプレイから持ち越しました。髪型は上記の通り変えています。
戦士ギルド → 暗殺ギルド → アリーナグランドチャンプ → シーフギルド → メイジギルド
こんな順番でクリアしました。
メイジギルドクエストは、ちょっと強引というか、雰囲気を無視してクリアしてしまいました・・・。
魔法あんまり使ってない・・・w

そして現在は3rdプレイを続行中。メインクエストはアミュレット届けて放置してます。
他にSIにセーブしない前提で遊びに行ってみたりしてます。

コメントの投稿

Secre

ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
