

CTAddPose_2ch_0_18 サンプルSS その2

前記事の続きです。
今度は(2ch-2)の方のポーズSSをずらずら並べてみます。

時々、キャラの表情が変更されて気持ち悪い顔になっていたりします。
ご注意ください。

※※追記※※
ポーズ関係の便利なModが既にあったようです。
VanillaBeansさんよりコメントを頂きました。
http://oblivion.forum.jpmod.net/viewtopic.php?f=10&t=112
(Japanese modders forum)

こちらはSS集のようです。なるさんよりコメントを頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/Tamemaru/20081010
(草創日記さん)

事の経緯は、当記事のコメント欄を参照下さい。
(2ch-2)
  Pose 1
    立ちポーズ1
立ちポーズ1.jpg

    立ちポーズ2
立ちポーズ2.jpg

    立ちポーズ3
立ちポーズ3.jpg

    弓構え 立ち
弓構え 立ち.jpg

    弓構え しゃがみ
弓構え しゃがみ.jpg

    着替え1
着替え1.jpg

    着替え2
着替え2.jpg

    座りポーズ  椅子は自動的に追加されます。
座りポーズ.jpg

    土下座
土下座.jpg


  Pose 2
    膝枕  寝そべりとセットで使うのが正解のようです。
膝枕.jpg

    膝枕 寝そべり
膝枕 寝そべり.jpg

    膝枕 寝そべり2  寝そべりより若干上半身が起きた形になります。
膝枕 寝そべり2.jpg

    散髪 上  散髪 下とセットで使うのが正解のようです。
散髪 上.jpg

    散髪 下  散髪 上とセットで使うのが正解のようです。
散髪 下.jpg

    樽隠れ
樽隠れ.jpg

    土下座(with 樽)
土下座(with 樽).jpg

    ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ダンス  アニメーションです。元気良く踊ります。
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ダンス.jpg

    そんなの関係ねぇ  アニメーションです。元気良く動きます。
そんなの関係ねぇ.jpg


  Pose 3
    HoldUp!
HoldUp!.jpg

    くいっ
くいっ.jpg

    正座
正座.jpg

    くつろぎ
くつろぎ.jpg

    のっかかり
のっかかり.jpg

    椅子に座る(足組み)
椅子に座る(足組み).jpg

    PoseLie01
PoseLie01.jpg

    PoseWpn02
PoseWpn02.jpg

    はじらい
はじらい.jpg


  Pose 4
    Lie 06  Lieって、横になるというか・・・これは・・・w
Lie 06.jpg

    Sit 05
Sit 05.jpg

    Stand 01
Stand 01.jpg

    Stand 02
Stand 02.jpg

    Stand 07  犬神家・・・?
Stand 07.jpg

    Wpn 02
Wpn 02.jpg

    Wpn 03
Wpn 03.jpg

    Wpn 06  モップ?が表示されます。
Wpn 06.jpg

    Wpn 08
Wpn 08.jpg


  2ch Hair Set 1
    Henshin
Henshin.jpg

    Dream
Dream.jpg

    Rouge
Rouge.jpg

    Lemonade
Lemonade.jpg

    Tera ErosTera Eros.jpg

    Mint
Mint.jpg

    TosakaRin
TosakaRin.jpg

    Aqua
Aqua.jpg

    MilkyRose
MilkyRose.jpg


  2ch Hair Set 2
    Valentine 01
Valentine 01.jpg

    Valentine 02
Valentine 02.jpg

    Fighter  マトリックス?
Fighter.jpg

    Kurumi  鼻に指が・・・w
Kurumi.jpg

    Fran
Fran.jpg


  Pose 5  Pose 5 に収録されているプリクラ 1 ~ 乳寄せは、表情を変更するようです。
       キャラが笑った状態になります。パワーアタックを繰り出したりして、表情を戻せます。

    プリクラ 1  片目を定期的に閉じます。
プリクラ 1.jpg

    プリクラ 2  片目を閉じて、表情も笑うようです。
           自キャラ、笑うと見るに耐えなかったのでコンソールを駆使して撮りました・・・。
プリクラ 2.jpg

    セクシーポーズ
セクシーポーズ.jpg

    乳寄せ  ・・・orz 笑った顔が気持ち悪いと言う、現実を受け止めようと思います・・・。
乳寄せ.jpg

    きもーい  この記事を書くまで、あまり使ったことが無かったポーズのようです。
          音声が入っていて驚きました。「タマネギ きもーい」を繰り返します。
きもーい.jpg

    MagicPose 1
MagicPose 1.jpg

    MagicPose 2
MagicPose 2.jpg

    MagicPose 3
MagicPose 3.jpg

    トマトに剣を突き立てる  剣が灰色ですね。導入しくじってるのかなぁ・・・。
トマトに剣を突き立てる.jpg


  Pose 6
    ストレッチ 1
ストレッチ 1.jpg

    ストレッチ 2
ストレッチ 2.jpg

    ストレッチ 3
ストレッチ 3.jpg

    ストレッチ 4
ストレッチ 4.jpg

    腰がクネっとして可愛らしいポーズ
腰がクネっとして可愛らしいポーズ.jpg

    スカイダイブ
スカイダイブ.jpg

    メッセージボード
メッセージボード.jpg

    スケッチブック 1
スケッチブック 1.jpg

    スケッチブック 2
スケッチブック 2.jpg


既に何処かで掲載されてたら、あんまり意味無い記事になっちゃうなぁ。
まぁいいかw

コメントの投稿

Secre

これはお疲れ様!
長くやってると、ポーズ覚えちゃいますが。
新規の方には大変有難いSSだと思いますよ。
efgadd pose v4は既にhtml化されて配布されていた気がします。

あーあと、こんなのもありました。
http://oblivion.forum.jpmod.net/viewtopic.php?f=10&t=112

このSS数は大変だったでしょう...

私はいまだにポーズ手探しだなぁ。
前にPose集みたいのあったなぁと過去ログ探してたら見つけたので
http://d.hatena.ne.jp/Tamemaru/20081010

こっちはSS集(jpg)ですね。

>>VanillaBeansさん
コメント有り難う御座います!

> あーあと、こんなのもありました。
> http://oblivion.forum.jpmod.net/viewtopic.php?f=10&t=112
そして・・・、良く調べずに突っ走ってみるものじゃないと痛感ですwww
記事で書いてたポーズのSSを、ゲーム内の本にしたModが追加されるようですね。
Modを落としてみてDDSファイルをチラ見してみましたが、内容的には網羅されていそうです。

Japanese modders forumをチェックする癖が無いので、思いっきり見逃してます・・・。
記事の扱いをどうするか悩ましいところですが、とりあえず残しておいて、
上記のModを勧めるのが良さそうですかね。

んーむ、何をするにも知るべき事知ってないと徒労に終わっちゃうなぁ。

>>なるさん
いらっしゃいませぇ~、コメント有り難う御座います!
ご紹介頂いたSS集も中身を覗いて見ました。
またまたチラ見ですが、しっかり網羅されているような気がします。

コメントに助けられっぱなしで恥ずかしい限りです(ノ∀`)
明日にでも記事をちょちょいと修正します。
情報提供有り難う御座いますー!

とても参考になりました。ありがとうございます。

>>ソフトハウスキャラ 攻略+オブリビオンさん
コメント有り難うございます。
あまりにも縦に長い記事になっているので見づらい部分もあると思いますが、
お役に立てた様で良かったです(*´ω`*)
ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
