スポンサーサイト


お気に入りBGM

Wikiにある、Oblivionの世界感にマッチした良質なBGM群が対象です。

少し前にBGMをiTunesでまとめて聴いて、「良いな」と思った曲に
★を付けていってみました。

曲の入っているModなどをまとめたものは後日に編集しようと思います。

音楽の趣味ですから、好き嫌い色々ですが書いてみます。
プレイ時間稼げなくて、ちょっとネタが無いのです・・・w

----

指輪物語や、リネージュののBGMを手掛ける、Bill Brown氏の公式サイトにて、
一部の曲が配布されているようです。
(VanillaBeansさんよりコメントを頂きました。有り難う御座います。)
composer Bill Brown Official web site


以下、iTunesで表示されている曲名とアーティスト名のリストです。
並び順は曲名の順番に並んでいます。

こんな感じで書いています。
曲名 - アーティスト
 私の感覚で一言
>>Mod名やフォルダ名など。

[Explore] Bright Light - EvilBlueKoala
 一番好きな曲になりそうです。
>>Additional Music _2 By EvilBlueKoala

Champions Green (ID: 142630) - Reasoner
 ピアノの旋律がとても綺麗な感じがします。
>>Echo_MusicPack-20173 Explore

Instrumental #4 (ID: 128701) - Reasoner
 「これから冒険に出かけるぜー!」な雰囲気。

_-{A Warm Wind in Avalon}=-_ (ID: 64616) - MaestroRage
 この曲も好きです。[Explore] Bright Lightと雰囲気が似てる気がします。
>>Orchestral Music Addon Orchestral_Music_Addon-13345 Explore


_-=[Claiming the Heavens]=-_ (ID: 43979) - MaestroSorrow
 ちょっと暗い感じの曲です。

Febronia #2 - (アーティスト情報無し)
 ゆったりした感じの曲です。平和な感じがします。
>>Xenosaga 3 Music Replacer explore

promised pain - (アーティスト情報無し)
 戦闘曲向けです。ボス曲っぽい気がします。


L2C2_Crossroad_at_Dawn - Bill Brown
L2C2_forest_calling - Bill Brown
 なんとなく、荒野、砂漠をイメージしてしまいます。曲名としては森なのかな?

L2C2_lovers_reunited - Bill Brown
 Bill Brown氏の曲はリネージュIIの曲のようです。
 iTunesで一通りの曲を聴いていたのですが、その時にレートを付けていて、
 気が付いたら殆どのリネージュの曲には全部★付けてます。


The Cellar - Erdenstern
 ダンジョン向けの曲です。

Twilight - Erdenstern
 コチラもダンジョン向けです。

Def Con (Choir) - Immediate Music
 激しい曲です。戦闘曲ですね。
 ゲーム内で聴くと唐突に始まる感じがちょっと残念かも。

L2 MOVIE - INON ZUR
 ボスの城ってイメージです。

Wayfarer - Rise of the Norseman - Kai Hartwig
 フルート(?)の音色が綺麗です。ちょっと哀愁漂う感じがします。

Thief of the Night - Markus Holler
 この曲もフルートの音色が綺麗です。

About Kings and Dragons - Markus Holler
 ボス戦闘に合いそうな曲です。

The Siege - Nox Arcana
 戦闘曲です。
>>Additional Music Pack Battle

Village Love Theme - Paul Spaeth
 ゆったりした感じの曲です。バイオリンの音色が良い感じです。

Lineage II: Battle - Final Conflict - 2003 NCSoft & Bill Brown - billbrownmusic.com
 戦闘曲です。リネージュの曲が結構あるんですね。
>>Additional Music Pack Battle

battle_17 - (アーティスト情報無し)
 戦闘曲です。速いテンポで、声が入っています。
 これだけじゃどのModに入っている曲か判らないな・・・。
>>Additional Music Pack Battle

Woods of Eremae - Celestial Aeon Project
 なんだか、錬金術の部屋で流れると雰囲気が出るような曲だと思いました。
 「合成作業をする部屋の音楽」と言いますか。そんな感じです。
 聴く人によっては全然違うイメージになるから、BGMは面白いw

Hold the Line - Celestial Aeon Project
 戦闘曲です。

一言のコメントにボキャブラリーが全く無いのは仕様です。
表現力が乏しいっす(ノ∀`)

コメントの投稿

Secre

L2いいですよね。obBGMの6割占めてますw
クロニクル3らいまでMP3集めてました。
それ以降はパッケージ買わないとサントラ手に入らないので持ってないですなー。

ビルブラウン氏は指輪物語のBGMも手掛けてるのでかなり有名な作曲家さんです。
彼のHPでL2やゴーストリコンのBGMが一部配布されてますよ。

Celestial Aeon Projectも良い曲多いですよね。

>> VanillaBeansさん
こんばんは、コメント有り難う御座います!
6割がL2って、かなりの割合ですねw
以前にVanillaBeansさんのBlogの記事で、一人神威の動画だったかな?を見たときに、
ちょっと気になった曲もそういえばリネージュの曲でしたっけ。

ビルブラウン氏って、かなり有名な方なんですね。知らなかったです。
指輪物語のBGMも手掛けてるって、かなりの大御所のような・・・。
そんな氏の曲を使うなんて、リネージュ侮れないなー。

指輪物語と言えば、海外の3大ファンタジーの1つに入るとか何とか。
(指輪物語、ナルニア国、ゲド戦記 だったかな・・・。)
出所が出所だけに、ファンタジーって所でオブリにも合うんですねー(*´ω`*)

そして、配布情報有り難う御座います。
記事の更新でリンク追加します、あと色々と聴いてみようと思いますw
ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
