スポンサーサイト


あひるズめがね for x117Race

頭装備の調整の話です。

[前置き]


以前記事にもしていますが、x1.17Race(x117Race) Modの種族は、
頭装備を編集しないと正しく表示されません。

具体的にはNifSkopeで倍率を変更するのですが、モノによって倍率が少し違います。
今回はめがねModで有名なあひるズめがねが対象です。
オリジナルのModはこちら。Ahiru's Glasses v1.2.rar

基本的な変更方法は、x1.17Race(x117Race) 頭装備の調整。 に書いてあるので、
参考にして下さい。



あひるズめがねですが、

【転載・改変等の可否】
各自のモラルにおまかせで。

と言う事なので、x1.17Race用に改変したものをModとしてUPしました。
結構やっつけ感がありますが、作業するのが面倒な方はドゾー。

shyロダ様に場所をお借りしています。有り難う御座います。
Ahirus_Glasses_v1_2(addx117).7z
リンク切れしたら何処かに再UPします。

リンク切れしちゃったようなので、再UPしました。
SkyDrive

コメントで報告有り難う御座います!


[以下、説明など]


Modとして公開しちゃったモノの倍率は、
X:1.1700 Y:1.1700 Z:1.0090 でリサイズしています。
倍率の比較画像(Modの中にも含めてあります。)
リサイズ例-Zの倍率比較.jpg

リサイズ例.jpg

また、XとYだけ1.17倍し、Zは編集していない状態のNifファイルも同梱しました。
それなりの知識は必要になろうかと思いますが、「高さは自分で弄りたいよ」
という方にオススメかもしれません。

あと、Modの中に含めるのを忘れたのですが、場所です。
Oblivion 2009-07-03 09-16-30-75.jpg

最初はSackではなくて、ゲーム内のAppleをコンテナにして配置してみました。
これについてはraykさんの農家で脱線中・・・記事を参考(?)にしてみました。
インスピレーションを有り難う御座います。
特に何も考えずに作ってみたところ、持ち上げられるコンテナとなり・・・。
良く判らない事をするのは止めておこうという事でSackになりました。

Modの作成にあたり、tonaさんの装備MOD製作チュートリアルの一部を参考にしました。
有り難う御座います。
近々チュートリアルが更新されそうな雰囲気(?)なので期待です。


CSの使い方に慣れてきた気がします(*´ω`*)

コメントの投稿

Secre

初めまして。
DLさせていただこうとしたらリンク切れになっていましたので
お時間のある時にでも再UPしていただけたら嬉しいです。
お忙しいところお手数ですがよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

長らく放置してまして、申し訳ないです。
SkyDriveに再UPしましたので、宜しければドウゾ!

メガネ頂きました。ありがとうございます。

素晴らしいメガネです。改変お疲れ様です。

Re: タイトルなし

> 素晴らしいメガネです。改変お疲れ様です。
放置中にも関わらず、わざわざコメント有り難うございます。

ゲームに限らず面白いモノを見つけると、それ一辺倒になる気質なのか・・・。
随分とオブリを放置してますが、時々遊びたいなぁと思うときはあります。

時間との兼ね合いでしょうか。

熱中してた頃にコミュニケーションをとってくれていた方々には、
少し・・・と言うか、申し訳ない限りです。

すみません、頭装備の方でもコメントしたセンカです。こちらのMODもよければ再アップをお願いできないでしょうか。

四年近く前のコメントに書き込みもおかしいですが、熱中してここまでやれるのもすごいと思います。

ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
