スポンサーサイト


ホグワーツ魔法学校の一部を作れないかなぁ。

頭の中でもやもやしていたのを形にしてみました。
タイトルから記事の続きに期待してはいけません。


ホグワーツ魔法学校・・・ハリーポッターシリーズに登場する魔法を教える学校の事です。
某古本屋などで安くDVDを買えた事からシリーズを観始めたのですが、
ファンタジー好きと自覚がある自分の感覚に良く合う物だったらしく、すっかり虜になっています。

先月、劇場で公開された謎のプリンスも観ました。

謎のプリンスを見たときはDVDで秘密の部屋まで観た状態で、間の話をすっ飛ばしてました。
今現在はようやく炎のゴブレットまで観ました。
ちなみにシリーズを順番に列記するとこんな順番です。

・賢者の石
・秘密の部屋
・アズカバンの囚人
・炎のゴブレット
・不死鳥の騎士団(今はこれだけ観ていない状態です)
・謎のプリンス

この後はまだ製作中です。次は死の秘宝になるのかな。
原作の小説の方は既に完結しているのでしょうか、読んでいないので判りません。


前置きはこれくらいにしてですね。
劇中に出てくる学校の広間なのですが、オブリで再現出来ないかなぁと思い
CSの練習がてらちょっといじくってみました。

蝋燭が宙に浮いている様が印象的なあの大広間です。
まー、なんか思いつきでチマチマ作業してみた結果がこんな感じです。
HogwartsTest_まぶし!.jpg
まぶしっ!!
後述しますが、これ、全部の蝋燭がLightに分類されるObjectで作っています。

それじゃダメだろうと、間の数本だけをLightにし、他の蝋燭はStaticのObjectで調整しました。
そしてこんな感じに。
HogwartsTest_こんなの出来ました.jpg
うーん、雰囲気がダメだな。
間に更に蝋燭を立てるつもりでしたが、ちょっと意気消沈です。
コレはコレでほっとくとして、もうちょっと弄り方覚えたい所です。

TES NEXUSとか探せば既に誰かが作ってそうな気がするのですが、
10秒くらい探してみて、それっぽいキーワードで見つからなかったので自作に至りました。

蝋燭のオブジェクトを色々見ていて気が付いたのですが、Lightとして存在するものと、
Staticとして存在するものとあるようです。光源としての蝋燭と、そうでないものですね。

蝋燭のUse Infoなんかを見ていると、今まで見たことも無いような情景を見つけたりと、
色々発見もあり興味深いです。


CSで設置する時にScale弄ったりも出来たりと・・・。

こんな事もしてみました。Silver Bowlです。
CSでの最大Scale設定は10倍が限度のようです。
Scale10倍SilverBowl.jpg


あとは・・・
Scale10倍Apple.jpg
押して転がしてると、PSOのロビーサッカーを思い出しました。


何してるんだ・・・。自分。


とまぁ横道に逸れましたが、良い雰囲気の自宅とか作れないかなぁ とか考えてます。
BetterShackなど、参考に出来るModは色々あるので、ひらめきが来たら勢いで。
ただ、やる気にムラがあるので、また思っているだけになりそうですw

コメントの投稿

Secre

こんばんは~。
謎のプリンス見たいなー、でもGIジョーもみたい。
ハリーポッターは主人公補正がひどすぎるんですが、ファンタジーな世界観が好きで見てきました。
どうです?劇場で見るべきですか?w

で、オブワーツですか、いいですね。
製作すごく大変そうですがw

自宅…、そういえばプレイ日記に必須の自宅を私も持っていません。
よし作ろう!と思ったがマウスはFO3をクリックする。

Re: タイトルなし

ハリーポッターの主人公補正は異常ですねアレ、どんだけ優遇されているんだとw
でもまぁ、物語としてもなんだか好きなので許せてしまいます。
劇場で観たほうが良いかどうかは、うーん。
実は劇場で観る事にあまり慣れていないので、上手い事言えないです(ノ∀`)

劇場で見る予告編はどれも楽しそうに見えますねー。
GIジョーも予告編をチラチラ見ていますが、面白そうな気がします。

劇場で映画を見ることが余り無かったのですが、最近は友達に誘われて行く事があります。
トランスフォーマーリベンジも面白かったです。
ちなみにこれも先に続編の方を先に見ているパターンですw

FO3面白そうだなぁw
まだ暫く買う事は無いと思いますが、確実に今後Playしたいゲームのリスト入りですよ。
ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
