

2009-05-08 プレイ日記?

自分が遊んでる時に撮ったSSなどです。


どなどなCyrodiil numanoya温泉付き。
numanoya =Boggy House= by retma

Oblivion 2009-05-06_01.jpg
夕方あたりが良い雰囲気だと仰っていたので、それ位に合わせてみました。
確かにこれは良い感じ(*´ω`*)

Oblivion 2009-05-06_02.jpg
水面に夕日が反射。雰囲気がとっても良い感じ。

SS撮ってるうちにすぐ日が暮れました。
Oblivion 2009-05-06_03.jpg



SS/MOD晒しスレ119 - 26 ねこに乗れるMod
CatRide0.9 by mrcat


SS/MOD晒しスレ119の26、mrcatさん作。紹介SSに釣られました。
Oblivion 2009-05-06_04.jpg
HISSSSAさんのKnit Wareに含まれる猫データを元に、
馬のように騎乗出来る黒猫を追加するMODです。(readmeより引用。)

HISSSSAさんのBlogはコチラHISSSSAのあまやどり。勝手にLink貼っちゃう。


主観だとこんな感じです。
Oblivion 2009-05-06_05.jpg
視点ひっく! 草っ!近っ!!

Oblivion 2009-05-06_06.jpg
がさがさがさがさがさがさがさがさがさがさ!!

草むら走ってみるだけで、なんか妙に楽しくなっちゃいましたw

キャラが小さくなってしまうのがとてもユニークだと思います。
猫の恩返しロールプレイとか出来るんじゃ!?とか、小人になっちゃうクエストとか。
色々と妄想力を刺激されますw


蛇足。
自キャラがx1.17Race(x117Race) Modで頭身や身長を変更している種族だからだと思いますが、
馬とか猫に乗ると、サイズが縮むようです。
普段馬に乗らないプレイばかりしているのと、乗る前と後を比べたことが無かったため
気が付きませんでした。
比較用のSS置いておきます。
Oblivion 2009-05-06_07.jpg
馬も確認しました。

コメントの投稿

Secre

がさがさがさがさしてみたい!

こんばんはretmaです。
自分のmodを記事にいて頂いてありがとうございます(・∀・)
ちょっと効果付けすぎでウザイかもですが
浸かってやって下さいませ。
メインクエを進めていると目の前がランダムオブリゲートで
また違った景色で楽しめるかもですw

ぬこに乗れるの楽しそうです。
ssがとても可愛いです。
草むらをかき分けて走るの楽しそうですね。
クリーチャーに出会っちゃったら
どうなるですかね、ネズミとかw

>>retmaさん
効果はアレくらいで丁度良いかと思いますよ。湯気っぽさがなんとも言えないですw

今はメインクエストを放置しているので意識していなかったですが、
進めると沼家付近にゲート開くんですねー。
景観破壊だと言われて今は進めるの止めてますが、止めてて良かったと実感ですw
開いてしまったらそれはそれで、仰るとおり、違った趣きがあるかもしれませんw

ぬこ騎乗Mod、更新されて大きいのに乗れるようになってましたが、
プレイヤーが縮むという発想は凄いなーと思います。
実用性は確かに無いと言えばそうなのですが、実用性を越えた何かがありますw

ネズミに追われて路地裏で戦闘とか!食べ物で気を引いて逃げるとか!
そんなクエストとか、ダンジョンとか。実現する腕が欲しいw
ひとり言、お知らせなど。
Mod製作者を目指した頃の思い出です。(*´ω`)

稀に何かしらの要因で気がついて、時々戻って来たりします。
プロフィール

Ringo

Author:Ringo
x1.17raceが好きな人です。
Ringoはキャラ名でもあり、大好きな果物です。果物が好きでキャラ名に良く使用しています。

Modderとして名乗る時に改名しようかとか考えていました。が、その事をつい忘れて各種ReadmeにRingoって書いてしまいました。なので、とりあえずこのままにしておきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
